今週は、内装週間の当店
車内で最も汚れる物、「フロアマット」靴で踏まれて泥や汚れを刷り込まれてます。
外からの汚れの大半を引き受けてくれている働き物。(*^-^)  しかし、コイツが汚れたままですと臭いの元になったり、足元からの送風で塵や埃等が車内に・・・・・・・。(*´Д`)=3

naisou-026.jpg

で、徹底的にクリーニングするわけです。
何せ長期間、靴で泥や汚れが繊維の奥の奥まで刷り込まれていますから、何度も何度も汚れを掻き出しながら(一時間以上かける時もあります 笑)洗っていきます。

naisou-034.jpg  naisou-036.jpg

フロアマットが綺麗になるだけでも車内の臭いや清潔感が良くなります。特別な機材や専用の洗剤も必要ありませんので、天気の良い日はフロアマットの洗浄がオススメです。バキュームやリンサーが無い場合は、良く水を切って風通しの良いところで陰干ししてください。(生乾きは、雑菌が繁殖して臭いが出ることがあります。)

naisou-038.jpg

そして、「ざうお」で何かを釣り上げている人たち(笑)。
久しぶりに本部の人とお会いすると色々な話が・・・・・。・∀・) この後、閉店時間まで話し込み追い出されました(笑。 (ハンドルキーパー運動推進中)

zauo01.jpg